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​【新企画】京都の産品を集めた特設ECページ「MY STORY -京都の挑戦者-」がBECOSにオープン

Made in Japan ブランドを発掘し、世界に発信する株式会社KAZAANA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:樫村健太郎)は、2021年03月31日(水)に「京都の産品」を集めた特設ページ「MY STORY -京都の挑戦者-」をBECOSにオープンいたしました。京都海外ビジネスセンター&京都府経済交流課と協力した第一弾では、海外への販路開拓を目指して、京都で新しいものづくりへ挑戦するメーカー・職人(計10社)に焦点を当て特集をしています。工芸品だけではなく、BECOSとしても初挑戦となる飲食物の取り扱いも開始いたしました。

【特設ページ】MY STORY -京都の挑戦者-

国内向けページ

https://www.thebecos.com/collections/kyoto-obc

 

海外向けページ

https://en.thebecos.com/collections/kyoto-obc

 

参画企業の一例

洛景工房

暮らしをちょうど良く、ちょっと良く「洛景工房|革加工・扇子」

今の暮らしにちょうど良い品々を京都の老舗企業や伝統職人の方と、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。日々の暮らしになじみ、豊かさを添えるものづくりを目指して。

 

丸二

空間を変える手摺りの面白さ「丸二|京からかみ」

平安時代に中国から渡来した唐紙。詩や和歌を書き、写経をする料紙とされた唐紙の中に文様が施されたのが始まり。時を経て伝統はそのままに、形を変えて新しい商品へ。

 

クスカ

世界唯一の手織ネクタイブランド「KUSKA | 手織り」

「伝統・ファッション・芸術」の3つを融合。京都は丹後の職人が一つ一つ手織りにこだわり、重厚な質感、美しい光沢を持つネクタイを生み出しました。

 

米原康人

箔の輝きで伝統と未来を繋ぐ「米原康人|京扇子」

日本人独特の美的感覚を「箔」で表現。伝統的でありながら、モダンなライフスタイルに寄り添った京扇子。扇子本来の美しさ、格好良さ、色気を追求したアイテム。

 

Morphosphere(モルフォスフィア)

観る、着る、飾る「Morphoshere|京友禅」

京友禅、その「色の美しさ」をもっと多くの方に知って欲しい。「観る、着る、飾る」という日常シーンにマッチする鮮やかな作品。一期一会のアイテムとの出会いを。

 

桶屋 近藤

繊細な手仕事が生む桶の美しさ「桶屋近藤|京指物」

清々しい姿と木目の美しさを持つ京都の京指物。後に師匠となる人間国宝の仕事ぶりに感動し、29歳で桶職人を志した職人が作る、シンプルだからこそ使い続けられる逸品。

 

南條工房

あなただけの音色「南條工房|おりん」

古くは正倉院宝物にも用いられた合金を元に、伝統の焼型鋳造で作られたおりん。世界にたった一つの音色は、あなたの人生を豊かに変える。「音色を贈る」雅な贈り物にも。

 

京都仁王門

温故知新がテーマ「京都仁王門|和菓子」

雅の街、京都の古きを知って新しきを生む。温故知新のコンセプトで生み出される創作和菓子の美味しさ。八つ橋ジャムなど新感覚の美味しさをご堪能ください。

 

菓匠 鈴屋将経

古き京都の味を今に伝える「菓匠 鈴屋将経|和菓子」

素材と産地に徹底的にこだわった古き良き京都の味。甘さだけでない深みのある味わいで、お客様に笑顔を届ける。「皮」の美味しさにこだわったどら焼きは必見。

今後の見通し

現地でのインタビューや撮影を通じて、より商品・ブランド・作り手の魅力に迫る取材記事を制作し、多言語(日本語、英語、繁体字、タイ語、ベトナム語、韓国語)で発信することで、世界中の方々に京都の魅力を継続的に発信していきます。また第2弾の特集も計画を予定しております。

伝統工芸・ものづくりに携わる皆様へ

今後もBECOSでは日本全国の産品を、国内外へ発信・販売して参ります。また、BECOSではこだわりのお米、お酒、醤油、鰹節、お茶、和菓子などのグルメ・フード・スイーツの販売を開始いたします。今後は飲食物と工芸品をセットにした「ギフト商品」の開発も行って参ります。

 

販路拡大のご興味のある自治体・メーカー・職人・作家の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せください。

 

【CONTACT】  
企業名    :株式会社KAZAANA
担当者    :飯島

E-Mail    :info@thebecos.com

問合せフォーム:https://journal.thebecos.com/btob/

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