【掲載】「越境EC」どう始めればいい? JTBの伝統工芸ECサイトから学ぶ越境ECの立ち上げと運営のコツとは
11月7日(水)に開催された”JTBが取り組む「日本伝統工芸」の米国向け越境EC越境EC立ち上げのポイントと運用のコツ”の総集編が公開されました。
講師:伊藤 剛 氏(JTB Americas, Ltd.)、樫村 健太郎、赤津 陽一(株式会社KAZAANA)
内容:
JTBとKAZAANAは協業して日本の伝統工芸品の越境ECサイト「ARTISAN」を2022年08月に開始しました。JTBが考えている越境ECと海外マーケティング戦略を、パートナーである株式会社KAZAANAと一緒に、開始にいたる背景、課題感、展開案をお話しするとともに、越境ECを立ち上げる時のポイントや運用で大切にしていることをお話しました。
この記事へのコメントはありません。